小粋ちゃんBlog

忍者うどん見参!!

2009年8月 4日

お母さんと買い物に出掛けて、予定より帰りが

遅くなってしまい、お昼は、通り掛ったうどん屋さんで

軽く済ませちゃおう! と言うことになりました。

0908nin01.JPG

わたしは、きつねか天ぷらでも食べようと

思っていましたが、その店のメニューを見ているうちに、

 

    ナニ!? 忍者うどん?

 

そう。

「忍者うどん」と書かれているではありませんか!

 

で・・・ 思わず注文してしまい、出てきたのが

上の写真です。

 

 

    忍者=手裏剣

 

この単純にして明快なイメージを、そのまんま

表現したのか、手裏剣型の海苔とにんじんが、

盛り付けられていました。

 

 

    こ、これだけぇ・・・

 

忍者うどんが出てくる前までの期待が、

出てきたとたんに消え失せ、わたしは

ややうつむきがちに、うどんを食べ始めた。

 

チラッと、お母さんを見ると、

 

    変わったもの注文すると、

    こう言うコトになるんだよ・・・。

 

と言う顔をしながら、冷麦をつるつると

おいしそうに食べていました。

 

忍者うどんは、決して不味いわけではなく、

うどんもコシがあり、つゆの味も良いのですが、

手裏剣の海苔とにんじんだけじゃ、どうも

納得がいかなくて・・・

 

 

と、その時、うどんをすくった箸の先に、

天ぷらの衣が付いていることに気づきました。

 

 

    ???

 

箸でどんぶりの中をさぐってみると、中から、

えび天が現れたではありませんか!

0908nin02.JPG

うどんの中に、えび天が入っていた・・・

いや、潜んでいたと言った方がいいですか?この場合。

 

 

わたしは、ここでちょっと嬉しくなり、食べ進んでいくと、

今度は・・・

 

かまぼこと出し巻き玉子が登場!

0908nin03.JPG

そして、最後に軽く焼いたお餅まで現れました。

 

 

そうなのです!

 

この忍者うどんは、ある時は「天ぷらうどん」に、

またある時は「おかめうどん」

さらにある時は「力うどん」に変装する術を

身に着けていたわけです!

 

おいしくて、おもしろくて、楽しい忍者に出会えました。

満足、満腹です☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

美味しそう!と思ったらぜひ!

 

人気ブログランキングへ 

面白いと思っていただけたらぜひクリック!