小粋ちゃんBlog

大輪の朝顔咲きました♪

2009年8月 7日
07294.jpg

見て見て!!

 

朝顔がキレイにたくさん花を咲かせてます♪

 直径10cmくらいある大輪ですよ〜。

この朝顔、覚えてます??

 

そう!

 

7月の朝顔まつりで我が家にお迎えした朝顔ちゃんです。

こうやってキレイに咲いてくれると、毎日朝晩の水やりをかかさず、せっせと手入れした甲斐があります。

 

07295.jpg

 日当りのおかげか、ぐんぐん成長して、鉢の支柱よりもはるか高くまで伸びてしまいました。

 鮮やかなピンクと、紺色、それからこちらの渋めの朝顔が毎日咲いてくれてます♪

 

 

  やっぱり、朝顔はいいねぇ。

 

  来年はもまた育てておくれよ。

 

 

毎朝咲くのを楽しみにしているおばあちゃん。

待っててくれてる人がいると水のやりの甲斐もあるわ♪

 

タネもしっかり採れるといいな。

 

人気ブログランキングへ
朝顔大好き!クリックお願いします!