小粋ちゃんBlog

鱧のフルコース☆

2009年8月19日

鱧のコース料理をいただいてきました☆

 

夏の繁忙期もピークをやや過ぎ、

みんなホッとひと息ついた頃。

 

    たまには家族そろって、

    外でうまいもん食いに行こう!!

 

と、お父さんが言ってくれました。

そこで今日は、自慢させてもらいます!!

 

 

鱧料理と言えば、まずは定番の“おとし”

HAMO_1.JPG

繊細な味わいです。

 

 

そして刺身!

HAMO_2.JPG

“たたき”にしてあり、ほんのりと上品な

甘みがあります。

 

 

こちらは香草焼き。

HAMO_3.JPG

ハーブの風味が、しっとりやわらかい

鱧の身に染みわたっています。

 

 

続いて“あんかけ”です。

HAMO_4.JPG

ナス、しめじ、玉子豆腐といっしょにいただきます。

 

 

待ってました♪ 鱧のしゃぶしゃぶ。

HAMO_5.JPG

プリッ!ふわっ!とろりん!って感じです。

野菜もしっかりいただきましょう!

 

 

まだまだあります。

天ぷら登場!

HAMO_6.JPG

衣はサックリ!鱧はしっとり!

 

 

シメは鱧ぞうすい。

HAMO_7.JPG

鱧の旨味たっぷり!

上品なおだしの風味がたまりません!

 

 

どれもおいしかったぁ!大満足です☆

さぁ、明日から、またガンバロー!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

美味しそう!と思ったらぜひ!

人気ブログランキングへ

鱧大好き!!クリックお願いします!