小粋ちゃんBlog

みんな満足◎ジャーマンポテト

2009年8月27日

平日と休日では、注文の数が大きく変わる

メニューがあります。

0908GP 1.JPG

ジャーマンポテトもそのひとつです。

 

土曜、日曜は家族そろって、ウチに来店してくださる

お客さんが多く、そのため、ジャーマンポテトの

注文が増えます。

 

 

なぜ、ジャーマンポテトなのか?

 

 

ほっこりとしたポテト☆

カリッと焼けたベーコン☆

ぷりっとおいしいソーセージ☆

 

これらの食材は、たいていのお子様の好物で

あるとともに、たいていのお父さんのビールの

お供でもあります。

 

だから、好きな鉄板焼きを食べたいお子様と

ビールを飲みたいお父さんの思惑が一致した

メニューと言うことになり、休日によく注文を

受けるわけです。

 

 

このため、最初ウチでは、このジャーマンポテトを、

 

    サービスメニューとして値下げしよう!

 

と言うことを考えましたが、お母さんが、

 

    少しだけ値段を下げるぐらいなら、

    今のままの値段で、量を増やしてあげた方が、

    家族みんなで食べられるから、イイんじゃない?

 

と、これまでの1.5倍に増量することを提案しました。

0908GP 2.JPG

何しろウチは、

 

    みんなでおいしく!

        みんなが満足!

 

をモットーにしていますので、わたしもお母さんの

意見に賛成しました。

 

そんなわけでウチのジャーマンポテトは、

3~4人で召し上がっていただいても、

そこそこ食べ応えがありますョ!

 

0908GP 3.JPG

おっと、そこのボク。

ほうれん草もちゃんと食べようネ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おいしそう!と思ったらクリックお願いします!

 

人気ブログランキングへ 

ジャーマンポテト大好き!という方は、ぜひクリック!