小粋ちゃんBlog

提灯に誘われて

2009年8月31日
bon2.jpg

風に乗って聞こえてくる太鼓の音に誘われて

この夏もあちこちのお祭りに行ってきました。

 

夜空を照らす提灯にはついつい見とれてしまいます♪

bon.jpg

見とれちゃうのもいいけど、やっぱり太鼓の音を聞いてると踊りの輪に入りたくてウズウズしちゃうんだよね〜。

 

小さい頃なんかは、頑張って踊ったご褒美に

アイスとかジュースを町内会の人たちが振る舞ってくれたりしたっけ。

さすがにもうそんな年じゃないけどね〜。

ご褒美目当てじゃなくても、楽しめるようになりました☆

 

 

  小粋、そろそろひと息ついて

 

  かき氷食べようか。

 

 

汗だくになって踊る私におばあちゃんから嬉しいひと声♪

ふふふ〜♪結局はご褒美もらっちゃった!?

 

人気ブログランキングへ

 盆踊り大好き!と思ったらぜひ!