小粋ちゃんBlog

じゃが餅天を作りましょう☆

2009年9月 9日

今日は、じゃがいも餅を使ったお好み焼を

作ってみましょう。

0909poM01.JPG

この前、知り合いの方から冷凍のじゃがいも餅を

たっぷりいただいたのがまだ残っています。

 

これを4つ拝借して、鉄板の上で焼きましょう。

0909poM02.JPG

とりあえず、軽く焦げ目がついたら、

4つのじゃがいも餅の上に、

キャベツやねぎ、あげ玉などを混ぜ合わせた

お好み焼の生地をのせます。

 

 

5~6分後に生地を返すとこの通り!

0909poM03.JPG

お好み焼の生地に埋め込まれた

じゃがいも餅の丸い形がくっきり見えますね。

 

 

このまま、さらに5~6分焼いたら、

もう一度ひっくり返して出来上がり☆

 

仕上げにソース、マヨネーズをぬって、

かつお削りと青のりをトッピングしましょう。

0909poM04.JPG

まぁ、こうなるとフツーのお好み焼に見えてしまいますが・・・。

 

 

それではアツアツのうちにいただきましょう♪

 

    うんうん!

    おいしいっ!

 

ホクホクのモチモチです。

 

 

それにしても、じゃがいも餅って、ホントにお餅のように

モッチリしていますよね。

 

よかったらお試しください。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

食べてみたい!と思ったら、ぜひ!

 

人気ブログランキングへ

作ってみようと思ったら、クリックお願いします

 

コメント(1)

me parecio super rico tu platillo soy de El Salvador y estoy estudiando gastronomia Porque quiero ser chef de Tener un buen día la suerte yor delicioso alimento muy