小粋ちゃんBlog

たっぷりエリンギもんじゃ

2009年9月30日

エリンギは、にんにく、そしてバターとブラック

ペッパーを使って炒めると、とてもおいしいですよね!

0909Emon_1.JPG

そんなわけで、今日はエリンギをたっぷり使って

もんじゃを作りましょう☆

 

ベーコンも少し加えて、鉄板でエリンギを炒めます。

0909Emon_2.JPG

もうここで、バターとペッパー、にんにくが

織りなすイイ香りが立ち上ってきます。

 

 

さあ、キャベツも軽く炒めて、

もんじゃのタネを注ぎ入れましょう!

0909Emon_3.JPG

こんな感じです。

 

グツグツとタネが煮立ってきましたか?

 

ハイ!

ササッと混ぜ合わせましょう。

 

 

ああ、それにしてもホント、イイ匂いですね☆

 0909Emon_4.JPG

 

うんうん!出来ましたよ!

 

 

今回は、プニッ!としたエリンギの食感を

活かすために、あまり細かく刻まずに

作ってみました。

 

 

    では、いただきま~す♪

 

 

    うん!おいしい!

 

にんにくとペッパーの風味がほどよく効いて、

もんじゃのおこげを絡めながら食べる

エリンギのこのお味!

0909Emon_5.JPG

たまりません☆

 

 

おウチでも簡単にできますから、皆さんも

ぜひお試しくださいね!

 

にほんブログ村 料理ブログへ

もんじゃ食べたい!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、ぜひ

 

 

コメント(2)

もんじゃにエリンギだなんてビックリデス!!
もんじゃってなんでも合っちゃうんですね〜。

今度のお休みに試してみます!

ぴのこさん、コメントありがとう
ございます♪
エリンギもんじゃのほかに
秋ですから、シメジやマイタケ
などのキノコも加えていただい
てもGOODですよ!