小粋ちゃんBlog

天おにセットでイイですか?

2009年10月 1日

以前、ご紹介させていただいたことがあったかも

知れませんが、ご覧いただいているのは、

ウチのおばあちゃんが作った天むすです。

0910t_oni_1.JPG

時々、わたしたちの“まかない”としてお昼に

いただきます。

 

 

実はこの前、常連のお客さんに、この天むすを

ひとつ食べてもらったところ、

 

    こんなにおいしいんだから、

    メニューに載せればいいのに!

 

と言ってくださったのですが・・・。

 

お客さんに “まかない”を出すのも

どうかと思い、

 

    いやぁ・・・

    でもちょっと、コレは・・・。

 

と渋っていたら、その常連さんが、

 

    ランチで出してみたら?

    みそ汁といっしょに。

 

とまで言ってくださいました。

 

 

まぁ、もんじゃとセットにするのはNGだと思いますが、

お好み焼や焼そばのセットなら、あると思います!

 

0910t_oni_2.JPG

そんなわけで、今月からランチタイムに

「天むすセット」として売り出すことになりました。

 

 

そうそう、そう言えば“天むす”と言う名前は

使っちゃいけないんですよね。

 

そんな話をしたら、ウチのお母さんが、

 

    じゃ、天ぷらのおむすびじゃなく、

    天ぷらのおにぎりと言うことで、

    “天おに”でイイんじゃない?

 

と、軽~く言いました。

 

 

・・・イイんですか?

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

天むす大好き!な方、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、ぜひ