小粋ちゃんBlog

庭園のお好み焼

2009年10月 2日

今日は前々から気になっていたお店の

お好み焼を食べてきました。

0910okoT1.JPG

街中に鬱蒼と茂る樹木。

 

そう。ここは昔、有名な方の邸宅だったそうで、

そこの日本庭園を公園にして、今では

多くの人の憩いの場となっています。

 

 

その敷地内にある一軒の小さなお店。

0910okoT2.JPG

暖簾には、お好み焼、焼そば、おでん・・・

と書かれていて、わたしは前から、このお店の

お好み焼が妙に気になっていました。

 

 

今日、お母さんといっしょに、この近くまで

来たものですから、わたしが、

 

    ねえ、ここの公園の中にあるお店で

    お好み焼食べて行こうよ。

 

と誘ってみたら、

 

 

    えっ?こんなところに

    お好み焼屋さんなんてあったの?

    気がつかなかったねぇ。

 

と、お母さんもちょっと驚いてました。

 

 

と言うわけで、いよいよ、このお店のお好み焼を

いただくことになりました。

 

 

で、こちらが、ここのお好み焼です。

0910okoT3.JPG

アルミのお皿に盛り付けられて出てきました。

 

薄く焼き上げたお好み焼を半分に折り畳んだ

状態になっています。

 

具は、キャベツ少々、紅しょうが、玉子。

お肉、いか、えびなどは入っておらず、ソースは

こってり系ではなく、サラサラ系で薄めに塗られて

います。

 

上にはパラパラと青のりが掛かってます。

 

 

ホントにシンプルです!

 

お味もシンプル。

 

 

あっさりとした味で、ペロリ!と食べられます。

 

 

    ああ、これが歴史に刻まれた庭園に

    構えたお店のお好み焼なんだ・・・。

 

と、わたしは妙に感心しました。

 

    そう言えば、埼玉の粉もん・行田フライも

    こんな感じだったかなぁ・・・?

 

そんなことを思いながら、園内をゆっくり歩いて

帰りました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

お好み焼食べたい!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

なるほど!?と思ったら、ぜひ