小粋ちゃんBlog

ジャンジャン焼きました!!

2009年10月19日

地元の小学校で昨日、フリーマーケットが

開催されました。

0910VO1.JPG

元気な小学生たちが、お父さん、お母さんを

連れて集まって来てくれました。

 

 

そんな中、わたしはお好み焼の模擬店の

お手伝いにやって来ました!

 

 

    とにかくジャンジャン焼いて

    くれればいいからね!

    小粋ちゃん、よろしく!

0910VO2.JPG

Tシャツ姿で張りきっているオジサンに言われた

通り、ジャンジャン焼きました。

 

 

焼き上がったお好み焼は、パックに詰めて

スチロールの箱に入れておきます。

 

それでも間に合わないくらい、たくさんの

お客さんが買い求めてくださいました。

 

 

まぁ、焼き甲斐があってイイんですが、

ロクに休憩もできませんでしたよ、ホント。

 

 

さて、こういう所で焼くお好み焼は、

薄く生地を延ばした上にキャベツ、あげ玉、

ぶた肉、玉子をのせる、いわゆるベタ焼が

定番です。

0910VO3.JPG

こんな感じで、ペタン!と半分に畳んで

お客さんに渡すのが基本です。

 

この日、わたしが焼いたお好み焼の枚数、

 

       228枚!

 

その売上金額は、68,400円です!

 

 

このお金は、材料費を差し引いて、この地区の

介護福祉のために利用されます。

 

 

ほんのわずかですが、わたしのお好み焼が

社会の役に立ちました☆

 

 

特設ステージでは、大道芸人さんが見物客から

笑いをとりながらがんばってました!

0910VO4.JPG

はぁ~、それにしてもお腹空いたなぁ~・・・。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

お好み焼食べたい!と思ったらクリックお願いします!

 

人気ブログランキングへ 

焼いてみたい!という方は、ぜひクリック!