小粋ちゃんBlog

マイ☆ペース

2009年10月17日
DSCF5195.jpg

心地よい秋晴れに誘われて、山登りに行ってきました。

標高599mの山ですが、軽んじるなかれ!準備はしっかりばっちり!

 

厳かな気持ちで自然と向き合おうと思ったのですが…

大きなおむすびを見て小次郎も行くと言い出した。

アンタ、おむすびの為に山まで登るんだねぇ…。トホホ。

 

DSCF5211.jpgのサムネール画像

 

山道でとくに目に入るのがたくさんの大きな杉の木。

樹齢何百年もある立派な杉の木が天高くそびえる姿は凛々しいですね。

 

ゆっくり自分のペースで急勾配を登っていると、疲労感も心地良いです。

そんな私のペースにしびれを切らした小次郎が足早に登り出した。

 

 

  アネキ、早く来ないとおむすび全部食べちゃうよ〜!

 

 

アンタ、おむすびそんなに早く食べたいの…

って!!

そんなペースで登ったら途中でバテちゃうよ!!

 

 

  大丈夫!大丈夫!

 

 

あっと言う間に姿が見えなくなった小次郎は…

案の定、中腹ですっかりノビきっていた…。

 

 

DSCF5203.jpg

 

お茶とお菓子で小次郎に疲労回復してもらってる間、中腹からの展望を満喫♪

この眺め、頑張ってきたのが報われて疲れが吹き飛ぶわ〜。

 

 

DSCF5191.jpg

 

かたつむり、意外と見るの久しぶりかも…♪

 

さてさて、さすがに懲りた小次郎は、しっかり自分のペースを守って、自然を満喫しながら山頂を目指す事ができました。

 

山頂で頬張るおむすびは格別でしたよ☆

おむすびの為に登山する気持ちもわかったような…。

 

 

DSCF5228.jpg

 

 帰りはちょっとラクしてリフトに乗りました。

下りのリフトは落ちそうで怖かったですが、最後に素敵な景色を楽しめました。

 

 

自然の中に身を置くと心が洗われる思いです。

自分の歩調を、マイペースを大事にしつつ、精進できるよう頑張って行きます!!

 

  

人気ブログランキングへ

外で食べるおむすび、美味しいよね!

 

 

コメント(2)

ところでもんじゃ焼き川柳の結果はいつ発表されますか。

コメントありがとうございます。

結果発表遅れておりましてもうしわけありません。
明日にはアップ予定です、よろしくお願いします。