小粋ちゃんBlog

ノリノリ!?お好み焼教室

2009年11月 2日

皆さん、こんにちは~!

今日はソーセージとチーズのお好み焼を

いっしょに作りたいと思いま~す♪

0911CS_1.JPG

チビッ子向けアトラクションの司会をする

おねえさんになった気分で、わたしは

3~5歳のお子様と、お母さんの

親子8組の前で、明るくご挨拶☆

 

 

 

キッズクッキングって言うんですか?

 

小さなお子様がお母さんといっしょにお料理を

作って親子で食べる・・・

 

ほのぼのとした団らんのひと時。

 

団らんと言えば、鉄板メニュー!

 

そんなわけで、今日はウチの店が会場になり、

『キッズお好み焼教室』を開催しました。

 

 

まぁ、この企画は町内会の婦人部から

発案されたもので、

 

    やっぱり、子供がお料理するのなら、

    お好み焼が最適ね!

 

と言うことになり、ウチの店が選ばれました。

 

 

    講師は小粋ちゃんに

    やってもらいましょ。

    子供たちもなついてるし!

 

と、わたしの知らないうちに、婦人部の

奥様たちの意見がまとまり、わたしは、

司会、進行、実演のおねえさんになりました。

 

 

 

    さぁ、混ぜ混ぜしますよぉ~♪

    こぼさないように気をつけてねぇ~。

 

 

    は~い、それじゃ、混ぜ混ぜした

    お好み焼の生地を鉄板にのせますよぉ~♪

 

 

    でも、みんな!

    鉄板はとても熱くなってるから、

    気をつけるんだよぉ~!

 

てな感じで、どうもチビッ子アトラクションの

おねえさんになると、話し方が

 

    ○○よぉ~♪ ○○ねぇ~♪

 

になってしまいます。

0911CS_2.JPG

    さあ、上手に鉄板の上にのったかなぁ~?

 

 

    お母さんといっしょに食べるから、

    人数分焼くんだよぉ~♪

 

 

    わあ~、みんな上手だねぇ~♪

 

 

    もうそろそろ、ひっくり返しちゃって

    いいかなぁ~。

 

0911CS_3.JPG

    は~い♪

    みんな、おいしそうに焼けましたねぇ~♪

 

 

    じゃあ、ソースをぬりぬりしましょうねぇ~。

    マヨネーズが好きな子は、マヨネーズも

    ぬりぬりしてねぇ~♪

 

・・・まぁ、こんな感じで、

穏やかに、和やかにお好み焼を作っていただき、

召し上がっていただきました。

0911CS_4.JPG

終了後、しばらくの間、わたしはこの口調が

直らず、お母さんから、

 

    小粋!

    いつまでそんな話し方してんの!?

 

と、小言を言われました・・・ハハッ☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おもしろい!と思ったら、クリックしてねぇ~♪

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、よろしくねぇ~♪