小粋ちゃんBlog

3度目のパフェバー

2009年11月 5日

わたしが作ったパフェです。

0911pf_1.JPG

いかにも素人っぽいので、

あえて言うまでもありませんが・・・。

 

 

この喫茶店には、パフェバーがあり、

フルーツ各種、アイスクリーム、フルーツソースに

チョコソース、コーンフレーク、クッキーなど、

パフェの材料を自分で選んで、自分で作る

システムになっています。

 

ランチを注文すれば、プラス200円で、

パフェバーのみなら380円です。

 

今日はお昼休みに、お母さんといっしょに

行ってきました。

 

わたしは3度目ですが、初めての時は欲張って、

やたらフルーツとクリームを盛り付けたため、

グラスからダラ~・・・とこぼれ出てしまいました。

 

店員さんや周りのお客さんから、

冷た~い視線が集中しているような気がして、

とても恥ずかしかったです。

 

 

あれから、わたしも学習して、

 

    決して欲張らないコト。

 

    仕上がり具合もちゃんと考えて

    材料を選択するコト。

 

この2点を心掛けるようになりました。

 

 

で、

 

 

今日は、マンゴーソースとラズベリーソースを

織り交ぜ、トッピングにはチョコクッキーを

選んで見ました。

 

こちらはお母さんの作品。

0911pf_2.JPG

ミントゼリーとコーンフレークの上にクリームを

のせて、チョコレートソースを垂らし、

チョコとプレーンクッキーをトッピング。

 

どちらも素人ながら・・・

まぁ、イイ出来じゃないでしょうか?

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

パフェ食べたい!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

作ってみたい!と思ったら、ぜひ