小粋ちゃんBlog

さっぱり&ヘルシーもんじゃ

2009年11月10日

さぁ、今日はミネラルたっぷりの

ヘルシーもんじゃを作りたいと思います。

0911MM01.JPG

キャベツの代わりに、もやしを使い、

味わいは、さっぱり仕上げです。

 

具は桜えび、生いか、わかめを使います。

もやしは1袋全部使いましょう☆

 

そして、カルシウムを多く含む桜えびも

たっぷり使いますョ!

0911MM02.JPG

 

では、さっそく具を鉄板で炒めましょう☆

0911MM03.JPG

わかめを少し加えたのは、ミネラル補給の

ためでもありますが、グリーンの彩りを

出すためです。

 

さらに、わかめは磯の風味を引き出して

くれます。

0911MM04.JPG

 

ハイ!

サッと炒めて、こんな感じで土手を作り、

もんじゃのタネを流し込んでください。

0911MM05.JPG

もやしは、シャキシャキしていた方が

おいしいので、ここまでは手早く

やっちゃってください!

 

タネがグツグツ煮立ったら、全体を

混ぜ合わせて出来上がり☆

0911MM06.JPG

 じゃ、ちょっといただいてみます♪

 

 

うん、うん!

 

もやしがシャキシャキして、

とてもさっぱりとした味わい。

 

これに桜えびとわかめの、何とも言えない

磯の風味が加わって、あっさりとしていながら、

奥行きのある旨味が広がってきます。

 

 

さっぱり&ヘルシーもんじゃ!

一度、お試しくださいネ☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

もんじゃ大好き!な方、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

作ってみよっ!と思ったら、ぜひ