小粋ちゃんBlog

ペレットで牛串を・・・☆

2009年11月19日

バイオマスって言葉、聞いたコトありますか?

0911prt01.JPG

わたし、難しいことはよく分からないんですが、

捨てられてしまう木などをエネルギー資源に

活用することなのだそうです。

 

上の写真、パッと見たところ、

ペットフードにも見えますが・・・、

 

建築の廃材や、間伐した残材を使った

エネルギー資源で、

 

    “木質ペレット”

 

と呼ばれています。

 

 

こんなふうに、木で建物が造られますよね。

0911prt02.JPG

でも、中には切りくずや、削りくずが出て

しまいます。

 

これらは燃やされて、処分されてしまいますが、

圧を加えて木質ペレットに加工することで、

立派な資源になります。

 

 

こんな感じでストーブの燃料になったり、

火力発電にも利用されるそうです。

0911prt03.JPG

 

今や、環境に配慮する時代!

 

0911prt04.JPG

今日、わたしは、とてもイイ勉強をしました☆

 

 

ちなみに、コレ。

0911prt05.JPG

木質ペレットを使って焼いた牛串です。

 

地球環境の大切さと、牛肉をしっかり噛み締めました☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

牛串食べたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

なるほど!と思ったら、ぜひ