小粋ちゃんBlog

どんぐりコロコロ♪

2009年11月 9日

地面に落ちた枯葉が目につく頃になりましたね。

0911TY_1.JPG

木の葉も赤く染まり、

 

    ああ、間もなく冬がやって来るんだなぁ・・・。

 

なんて思いながら、ぶらぶらと歩いてみました。

0911TY_2.JPG

 

本当は、遊山でもして紅葉狩りといきたい

ところなんですが、あいにく、まとまった時間も

なければ、いっしょに出掛けて、錦の山々を

愛でるような粋なお相手もいないので、

まぁ、せいぜい散歩でもしながら、

季節感に浸ろうか・・・と言うわけです。

0911TY_3.JPG

 

    おや!

    まだ青いどんぐりの実が

    残ってるねぇ。

 

0911TY_4.JPG

どんぐりコロコロ・・・♪

 

 

年甲斐もなく、こんな歌を心の中で口ずさんで

いると、目の前にタイヤキ屋さんがありました。

 

7~8人ほどですが、行列を作って待っています。

 

    ほぉ・・・あのタイヤキ屋さん、

    なかなか評判なのかな?

 

そう思ったわたしは、どんぐりの歌を止めて、

並ぶことにしました。

 

ここ最近、話題に上る「白いタイヤキ」のお店です。

0911TY_5.JPG

 

    おじいちゃん、おばあちゃんは

    粒あんがいいだろうね。

    お父さんも粒あんでいいか!

    お母さんとわたしはカスタードにして、

    小次郎・・・・・・あいつは何でもいいや・・・。

 

と言うことで、白いタイヤキを家族分、

6個買って帰りました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

タイヤキはお好きですか? クリックお願いします!

 

人気ブログランキングへ 

おもしろい!と思ったら、ぜひクリック!