小粋ちゃんBlog

玉子仕掛けのハンバーグ

2009年11月12日

今日のお昼は、お母さんと二人でランチしました。

0911gs1.JPG

最近、商店街にオープンした洋食屋さんがあるので、

 

    そこで食べよう!

 

と言うことになり、

 

    ハンバーグランチ(パンまたはライス、スープ、ドリンク付)

 

を注文しました。

 

 

ハンバーグには、温泉玉子がのせてあり、

しかも、玉子焼も付いていました。

 

ミネストローネが本日のスープでしたが、

この中にも、ふわふわの薄焼き玉子が

入っていました。

0911gs2.JPG

 

    何だか玉子を使うことに

    こだわっているお店らしいね。

 

と、お母さんが、ちょっと笑って言いました。

 

 

    ミネストローネに薄焼き玉子は

    意外だけれど、ハンバーグに

    付いている玉子焼は、素直に嬉しいナ☆

 

わたしは、そう言って玉子焼をパクリと

ひと口いただきました。

 

玉ねぎや挽肉が入っていて、とてもおいしい

玉子焼です。

 

もちろん、デミグラスソースたっぷりの

ハンバーグもイイお味です。

0911gs3.JPG

 

で、せっかくなので温泉玉子を崩して

ハンバーグに絡めて食べてみると、

 

    これがまた!

 

まろやかで、ひと味違うおいしさになります。

0911gs4.JPG

 

食べ終えて、コーヒーを飲んでいると、

ウエイターさんが、お水を注ぎに来てくれました。

そこへお母さんが、

 

    このお店、玉子をよく使っている

    みたいだけれど、何かワケが

    あるんですか?

 

と、ストレートに質問しました。

すると、

 

    ええ、実はマスターの実家が

    養鶏をやってるんで・・・

    ほぼ毎日、産みたての玉子が

    届くんですよぉ・・・

    ウチ、オムライスもいろいろあるんで、

    今度、召し上がってみてください。

 

とのことでした。

 

ストレートにナットクです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おいしそう!と思ったらクリックお願いします!

 

人気ブログランキングへ 

ハンバーグ大好き!という方は、ぜひクリック!