小粋ちゃんBlog

羽子板市 2009

2009年12月23日

 

0912181.jpg

 

スッキリとした冬晴れの中、浅草羽子板市に行ってきました!

 

ひとつひとつ丹誠込めて作られた羽子板は、

いつ見てもうっとりしてしまいます。

0912182.jpg

 

強い風が吹くと、ちりんちりんと鈴の音が…。

誘われて行ってみると稲穂付きのかわいらしいお飾り。

ちっちゃい羽子板がついてる!と思ったらしゃもじもある!?

じゃ、じゃあ、ウチの店にたくさんある“はがし”でもOK!?

 

0912183.jpg

 

鮮やかな羽根はまるで花のよう。

やっぱり羽根には青空が似合いますね。

 この羽根はお持ち帰りするのに傘用でよく見かけるような透明のビニール袋に入れてくれるのですが、ふーっと膨らんだ袋の中にいれるのでちょっとしたバルーンアートに見えました。

 

0912184.jpg

 散々見て回って、ようやく我が家にお迎えしようと決めたのはこのトラちゃん。

ベースの柄も数種類あって、さらにトラちゃんの模様がひとつひとつ微妙に違っていたりするので、1つに決めるのに迷いに迷ってしまいました。

結局最初にパッと目に飛び込んで来たものが一番だったり。

 

邪気を跳ね返してもらって、私も跳ねっかえっちゃうようで

なんだか羽根つきしたくて堪らなくなってきましたよ〜。

 

人気ブログランキングへ

よろしくお願いします♪