小粋ちゃんBlog

本格的なおじさんのたこ焼

2009年12月 4日

みんなで楽しむ

    衣・食・遊

0912sangyo1.JPG

地元の商工会が主催する産業祭りの

テーマです。

 

地元だけでなく、近隣の市町も参加して

地域産業や特産品を紹介するイベントを、

お母さんと一緒に見てきました。

0912sangyo2.JPG

陶磁器などの工芸品や、婦人服などを

展示、販売しているテントを眺めながら

歩いていると、やたら行列を作っている

テントに目が留まりました。

 

    何を売っているのかな?

 

と思い、近くへ行ってみると、

たこ焼屋さんでした。

 

0912sangyo3.JPG

      ジャンボたこ焼

 

    本家・るんるん・しょうゆ味

 

と書かれた暖簾の前に、たくさんの人が

並んでいます。

 

 

    どんな人が焼いているのかな?

 

と思い、脇の方から覗いて見ると、

 

    いかにも!

 

って感じの顔つきのおじさんが、

若い男の人を従えて、慣れた手つきで

たこ焼を返していました。

0912sangyo4.JPG

 

    うん!いい手つきだねぇ。

 

お母さんが、感心したように言いました。

 

    試しに1パック、買ってみようか?

 

わたしが言うと、お母さんは頷き、

行列の仲間入りをすることにしました。

 

コレが、そのたこ焼です。

0912sangyo5.JPG

長めの楊枝が本格的です。

 

ソースは塗らず、生地にしょうゆで

味が付けられているところも、何となく

本格的な感じです。

 

 

    すみませんが、もう1本

    楊枝をもらえませんか?

 

と、わたしがお願いしたら、

おじさんは無言で、さり気なく楊枝を

渡してくれて、そんな仕種も本格的だと

思いました。

 

 

そして、たこ焼は・・・

 

 

    おいしいね、コレ!

    たこの旨味がしっかり

    伝わってくるよ!

 

お母さんが太鼓判を押したので、

わたしもアツアツをいただきます。

 

ア~ン☆

0912sangyo6.JPG

 

にほんブログ村 料理ブログへ

たこ焼大好き!な方、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

食べた~い!と思ったら、ぜひ

 

コメント(2)

ソースなしでも勝負できちゃう本格なお味なんですね〜!!
本格たこやき、食べてみたいです!!

いかこさん、コメントありがとう
ございます♪
ご返事が遅くなってごめんなさい。
たこの旨味で勝負しているすぐれモノ
でしたョ!
長めの楊枝がコレまた本格的でした☆