小粋ちゃんBlog

石ネコ作りにトライ!

2009年12月 7日

商売繁盛☆

千客万来☆

0912neko1.JPG

ホラ、石とか木片とか、どんぐりを使って

動物の形を表わす工作があるでしょ。

 

友だちに誘われて「石ネコ」作りに

トライしてきました。

 

 

わたしは、どうせなら招き猫を作って

ウチのお店に飾っておこうと思い、

張りきって近所の文化会館へ

出掛けました。

 

 

ごくフツーの石に白ペンキを塗って、

そこへネコの顔を描いて出来上がり!

と言う単純な工作ですが・・・

 

やってみると意外と難しく、思った通りに

描けません!

 

 

まぁ、お恥ずかしい作品ですが、

コレ、わたしの作った「石ネコ」

0912neko2.JPG

    どこが招き猫じゃ!?

 

自分でも、そう思います・・・。

 

 

せめて鈴とか「福」の文字を描きたかったのですが、

顔を描く位置を間違えたようで、結局、リボンを・・・。

 

 

    あら、何だか、小粋の顔に

    似てるじゃない!

 

友だちはそう言いましたが、

・・・ そうですか?

 

 

帰りに、友だちオススメのパン屋さんに

連れて行ってもらいました。

 

お店の一角でコーヒーを飲みながら

買ったパンを食べるコーナーもあります。

 

わたしは、

 

      国産ポーク使用!

    ライ麦パンのホットドッグ

 

と、

 

    カスタード&ホイップクリームたっぷり!

            チョココルネ

 

をいただくことにしました。

0912neko3.JPG

とても香りがいいコーヒーを飲みながら、

友だちが、

 

    来週末は石で来年の干支のトラを

    作る教室があるから、また行こうよ!

 

と言いました。

0912neko4.JPG

次回は本気で、石トラにトライします!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

ホットドッグ食べたい!と思ったら、クリックお願いします

 

 

 

人気ブログランキングへ

なるほど!と思ったら、ぜひ