小粋ちゃんBlog

ハーブの効力

2009年12月28日

ハーブを使ったお料理を食べさせてくれる

お店でランチをいただきました。

0912L1.JPG

   ・サーモンの香草グリル

   ・かにクリームコロッケハーブソース

   ・まぐろの香草揚げ

   ・きのこのソテー、ローズマリー添え

 

以上が本日のランチです。

 

0912L2.JPG

このレストランのオーナーさんが、趣味で

いろいろなハーブを栽培しているそうで、

それをお料理に使っています。

 

まずはサラダ。

0912L3.JPG

 

それとスープ。

0912L4.JPG

細かくきざんだハーブ入り。

独特の香りです。

 

スープの後にメイン料理登場!

0912L5.JPG

どの料理にもハーブが使われていますが、

香味は抑えてあるから食べやすいです。

 

デザートは桃のババロア。

0912L6.JPG

ハーブも添えられています。

 

 

わたしの場合、おウチで食べるハーブと

言えば・・・、まぁ、“大葉”ぐらいですね。

 

一応、ハーブの仲間ですから。

 

 

    今日はハーブを使ったお料理を食べた!

 

と思うと、なぜが体の中がスッキリした

気分になるところがハーブの力ですね。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おいしそう!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

食べてみたい!と思ったら、ぜひ