小粋ちゃんBlog

11月の川柳傑作作品(その2)

2009年12月17日

2009年11月

主題:「寄らば大樹の陰」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

作品 雅号
(ペンネーム)
昔より大樹の影は俺避ける たかさま
北風を 遮る父の お腹かな 隠岐史子
ママ戻る パパの膝降り ママの膝 林 善 隣
今一度 目指してみたい 公務員 酒井具視
年をとり 息子に頼む 大樹役 春爺
気が付けば 妻の膝から 尻の下 竹とんぼ
入社して はじめて知った 大赤字 航空会社社員
日の丸の 国旗掲げる 親方に 酒井具視
名前まで 借りて生きてる コバンザメ 駄洒落川柳
政権の交代はなく母につく 青空
脛かじり 大樹も倒す ニートかな 木霊
大きな樹 自民が民主に なっただけ  弓月
台風で大樹の下で下敷きに たかさま
この国も寄らばアメリカ傘の下 たかさま
落日に寄らば大樹と国を去り 馬左史
生き方は大樹に寄って甘い蜜 和ちゃん
太い幹 ただそれだけで 枝葉なし 春爺