小粋ちゃんBlog

11月の川柳傑作作品(その4)

2009年12月25日

2009年11月

主題:「寄らば大樹の陰」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!

作品 雅号
(ペンネーム)
賽銭を ねだる神でも 頼りない とし坊
普天間が寄らば大樹の陰で揺れ 馬左史
雷に 遭って逃げ込む お手洗い すふぃんくす
安全な はずの大樹が 枯れている とし坊
寄りすぎて 大樹めっきり 細くなり 春爺
大企業定年前に廃企業 たかさま
大樹(大器)だと 見極める芽(目)を 培おう
セミさえも寄り付かないよな弱木です おでんケーキ
不景気で 寄りたい大樹 細くなる 春爺
大木に育つ草食系が好き 夢邸
大樹でもみんなが寄れば倒れます 和ちゃん
公務員 親は蹴ったが 子にはなれ 老虫
クラスには大樹(だいき)が三人いたけれど 和ちゃん
雷が大樹によるなと言っていた 和ちゃん
稲光 隠れた母に 角が見え とむちゃん
陰に居て 育たぬままの 我が上司 近江商人
札束の 匂い嗅がした 犬を追う 夢邸