小粋ちゃんBlog

浅草寺初詣☆2010

2010年1月 4日
DSCF5693.jpg

三が日の初詣、皆さんはどちらにお出かけになりましたか?

どこも大勢の参拝客で賑わって、お参りするのも一苦労ですが、やっぱり年初めに行かないと!

って朝からソワソワしてましたが頭も体もお正月モードでお昼すぎの到着になりました。トホホ。

 

DSCF5697.jpg

雷門から本堂まで340m。

 

毎年のことながら、遥かかなたに感じられます。

 

昨年は到着した安堵感でなーんにもお願い出来なかったので

今年こそは!!

と、長ーい長ーい行列時間にあれこれ考えました。

 

やっぱり健康かなー、いやいや、商売繁盛?

いろいろ考えているうちに…

 

ああ、寒いなー。

あ、揚げまんじゅう!食べたいー。

本堂まだかな〜。

 

なんて邪心が入り…ようやくその時がきた頃には

 

  …やっとここに辿り着きました……。

 

って、あれーーー??

なんで?なんで??

 

 

DSCF5708.jpg

浅草神社も賑わっていましたよ。

 

こちらで気持ちを新たにしっかりお参りしました。

 

人気ブログランキングへ

今年もよろしくお願いします