小粋ちゃんBlog

広島焼・出動部隊!?

2010年1月 4日

今、お好み焼が食べたくなる時期・・・

1001hiro0.JPG

なのかどうか知りませんが、今日は

ご家族そろってのお客さんが多くて、

広島焼の注文が殺到しました。

 

 

キャベツ山盛り!

 

いか天と削り昆布、そしてブタ肉。

1001hiro1.JPG

お父さんとわたしで、手分けしてお客さんの

各テーブルをまわって焼くわけですが、

広島焼を焼いているところを見た他の客さんも、

つられて広島焼を注文すると言う現象が相つぎ、

コレ、広島焼の連鎖反応って言うんでしょうか?

 

1001hiro2.JPG

横で焼そばも焼いていくところを見て、お客さんは、

 

    食べ盛りの子供にピッタリ!

 

    ボリュームがあって、お得!

 

みたいな思いが湧き上がり、

 

 

    すみませ~ん、こっちも広島焼、

    お願いしま~す☆

 

とご注文をいただき、

お母さんが、

 

    あちらのテーブルは

    お父さん、お願いね。

    向こうのテーブルのお客さんからも

    注文いただいてるから

    小粋が焼いてあげて。

 

とお父さんとわたしの司令塔役になります。

 

 

司令を受けたお父さんとわたしは、ふた手に

分かれて、直ちにお客さんのテーブルへ出動!

 

手際よく焼き上げ、お客さんからちょっとした

歓声を浴び、任務完了!

1001hiro3.JPG

再び司令塔へ戻り、次の出動司令を受ける・・・

 

まぁ、そんな感じの一日でした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

広島焼、食べたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、ぜひ