小粋ちゃんBlog

原点の味☆ソース焼そば

2010年1月 8日

久し振りに、昔ながらの焼そばを

食べてきました☆

1001yakisoba1.JPG

このお店は鉄板焼屋さんで、どちらかと言えば、

お肉や魚介を鉄板で焼いてお客さんに

食べさせるお店で、もんじゃもお好み焼も

ありません。

 

だたし、焼そばだけは扱っていて、お昼には

ソース焼そばにおにぎりとソフトドリンクが

セットされたランチを出してくれます。

 

鉄板のプレートに盛り付けられたソース焼そばに、

青のりではなくてきざみのりを使っているところは、

 

    ウチは粉もん屋ではなく、鉄板焼屋です!

 

って意思表示なのかどうか・・・、

そこのところは分かりませんが、

このソース焼そばが、とてもおいしかったです☆

 

 

ひと口食べて、

 

    あっ!違う!

    ほかの焼そばとは違う!

 

と思いました。

 

 

何て言うんでしょう・・・ 麺はシコシコ感があって、

モチモチ感もあり、ベタベタしていません。

 

ソースの味は、ほんのり甘く、そして、ほどよく

スパイスが効いていて深みのある味わいです。

 

具はぶた肉とキャベツだけで、紅しょうが

が添えられています。

その具のひとつひとつが、持ち味を主張

しながらも、焼そば全体になじんでいます。

 

 

取り皿も用意してくださったので、

盛り付けてみました。

1001yakisoba2.JPG

シンプルなソース焼そばですが、なんだか

懐かしい味わい☆

 

    この味が焼そばの原点だ!

 

そんな感じの焼そばでした☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

焼そば大好き!な方、クリックお願いします☆

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、よろしくお願いします

 

コメント(2)

美味しいそう!!

森さん、コメントありがとう
ございます。
焼そばもバリエーションが増え
ましたが、やっぱりソース味に
辿り着きます。