小粋ちゃんBlog

お花は好きなんですけど・・・

2010年1月12日

寒い季節ですが、きれいにお花が

咲いています。

1001bb_1.JPG

ここはガーデニングのテーマパーク的な

スポットとして、特に上品な奥様たちに

人気らしいです。

1001bb_2.JPG

特に上品というわけではないウチのお母さんと、

少し上品かな?って感じのおばあちゃんと

一緒に見てきました。

 

別段、わたしたちはガーデニングに興味が

あるわけではないのですが・・・。

 

 

お母さんもわたしも、お花は大好きですが、

ガーデニングとはかけ離れた位置にいる

ヒトなので、こういうのを見て、

1001bb_3.JPG

    代わりに葉牡丹を植えても

    いいんじゃない?

 

    でも、お正月終わってるし・・・。

 

と言う会話が、平気でできちゃいます☆

 

 

それにしても、コレ・・・

1001bb_4.JPG

ガーデニングに必ずと言っていいほど

登場しますよね。

 

 

    ちょっと!

    二人とも、ヘンな会話してると

    カエルさんに笑われるヨ。

1001bb_5.JPG

おばあちゃんが、指で示して笑っています。

1001bb_6.JPG

わたしたち以外の、特に上品な奥様方は、

とても熱心に花の種類やレイアウトを観察して

いますが・・・ 

1001bb_7.JPG

    日本ではタヌキだけれど、

    西洋では熊の置物なんだねぇ。

 

 

    ・・・・・・・・

 

おばあちゃんだって、結構、ヘンなこと

言ってるじゃない!

 

さて、園内には庭園風景の写真や、様々な

植物をパネルで解説している施設があり、

そこも見てみようと言うことになって、入って

みましたが、何だか、植物図鑑を見ている

ような気になってしまいました。

1001bb_8.JPG

 

人気ブログランキングへ

おもしろい!と思ったら、よろしくお願いします