小粋ちゃんBlog

鉄板で陶板焼き!?

2010年1月20日

近所の仕出屋さんから、陶板焼き用の器を

いただきました。

1001toban1.JPG

もらったのはイイんですが、コレを使った

メニューを考えなくちゃいけない!

 

しかも、ウチは鉄板を使うお店なので、

鉄板で陶板焼きのメニューを考えなくちゃ

いけない!!

 

 

と言うわけで・・・

1001toban2.JPG

ま、とりあえずポテトをメインに、もんじゃや

お好み焼に使うチーズ、ねぎを・・・、

さらに焼そばに使うにんじんを盛り付けて、

1001toban3.JPG

最近作り上げた明太子ソースを、

この上に注ぎます。

 

熱した鉄板の上に陶板焼きの器を置いて

フタをしたら、7~8分待ちます。

 

 

すると、

ハイ☆ この通り!

 

    ポテトのチーズ明太子ソース陶板焼き♪

1001toban4.JPG

出来上がりでーす☆

 

 

    って、小粋・・・。

    わざわざ陶板焼きにしなくても、

    コレ、そのまま鉄板焼で

    出来るだろ。

 

横から口を出すお父さん。

 

 

    そうよ。陶板焼きの器を使う

    意味あるの?

 

突っ込むお母さん。

 

 

    ・・・・・・・・・・・。

 

反論できないわたし・・・。

 

 

まぁ、器は別として、おいしく出来上がり

ましたから、一度召し上がってみてください☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

食べてみたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、ぜひ