小粋ちゃんBlog

ごちそうさまの家庭科作品展

2010年1月23日

ウチの店に、家族そろってよく食べに

来てくれる中学1年の女のコが、

家庭科作品展に誘ってくれました。

1001kk1.JPG

    うわぁ、みんな上手に

    作ってるねぇ!

 

 

どちらかと言えばお裁縫の苦手なわたしは、

こういうの見せられると、うらやましくて

仕方がなくなります。

 

この地区の中学校、小学校の生徒たちが

家庭科の授業で作ったたくさんの作品を、

こんな立派な会館で展示しています。

1001kk2.JPG

    すごっ!!

    こんなのも、作っちゃうんだー☆

1001kk3.JPG

さらに驚き!

 

手縫いで仕立てた着物まで展示されて

いました。

1001kk4.JPG

 

    日曜日のたびに、

    友だちの家に集まって

    作ったんだよ!

 

中学1年の女のコが、わたしを案内しな

がら説明してくれます。

1001kk5.JPG

小学生は、エプロンのほかにこんな

かわいいケーキも作りました。

 

 

    へぇ、よく出来てるね!

    本物だったら、もっとイイけど・・・。

 

 

    え・・・?

    そっか!小粋さん、

    お腹空いてきたんでしょ?

 

あっさり見破られたわたし・・・。

 

 

    隣の調理室に行けば

    小学5年生が作った料理を

    食べさせてもらえるよ。行く?

 

 

    行く行く、

    すぐに行こ!!

 

女のコの手を引くように、わたしは調理室へ

向かい、ドアを開けたとたん、とても

イイ匂いに包まれました☆

 

シチュー、グラタン、炊き込みごはんなど、

子供たちの手づくり料理に、来場した

大人たちが舌鼓を打っています。

 

ホントは一通り食べたかったんですが、

わたしは、チーズクリームソースの

パスタをいただきました。

1001kk6.JPG

5年生のみんな!とてもおいしかったヨ☆

ごちそうさまでした♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おいしそう!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ 

なるほど!と思ったら、ぜひクリック!