小粋ちゃんBlog

ネコだらけのお稲荷さん

2010年1月27日

誠心一意・・・ひとつひとつに心を込めて

応える!って言う意味なんでしょうか?

1001INA1.JPG

こちらは商売の神様が祀られている

神社で、お父さんと一緒にお参りさせて

いただきました。

1001INA2.JPG

商売繁盛を祈念した帰りがけに、

ふと、黒ネコが目に留まりました。

1001INA3.JPG

じ─────っ

 

と、こちらを睨んでいます。

 

 

    ここはお稲荷さんだから

    キツネなら分かるけど・・・。

 

と、お父さんのあまり面白くない冗談を

聞き流し、近くの木の根元に目をやると、

ここにも一匹、一点を見つめたまま

動かないネコが・・・。

1001INA4.JPG

そのネコの視線を追うと、やっぱり別の

白ネコが見つめ返していました。

1001INA5.JPG

その白ネコの後ろの木にも、別の

黒ネコがいるようです。

 

 

    野良ネコなのか、捨てネコなのか

    分からないけど、ネコの溜り場に

    なっているみたいだね。

 

そう言いながら、門前に軒を連ねたお店を

覘いていたら・・・

1001INA6.JPG

ずらり並んだ招き猫!

 

 

    こりゃいいや!

    ネコだらけのお稲荷さんだ!

 

お父さんが笑いながら言いました。

 

わたしは、招き猫のお店の隣にある

甘味屋さんに目を奪われ、

 

    ねえ、お父さん・・・。

 

ネコなで声で、おしるこをおねだり。

1001INA7.JPG

白玉がたっぷり入っていて、とても

おいしかったです☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おしるこ食べたい!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ 

おもしろい!と思ったら、ぜひクリック!