小粋ちゃんBlog

小次郎オススメのラーメンは...

2010年1月28日

弟の小次郎は、最近、あちらこちらの

ラーメン屋さんを食べ歩いているらしく、

 

    自称 ラーメン通!!

 

・・・らしいです。

1001cha_men1.JPG

今日は、小次郎がオススメのお店に

連れて行ってくれました。

 

    いろいろ言っても、やっぱり

    最後にはしょうゆスープに

    辿り着くんだよ。うん!

    この店はさぁ、トンコツと鶏ガラと

    かつおといりこでとったダシが

    効いていて、最高のしょうゆ

    スープだぜ!

 

    チャーシューも手間を掛けて

    手作りしてるんだ!

 

興奮気味に話し出す小次郎は、さっそく

コップを倒してテーブルの上に水を

溢した。

 

 

    ったく、もう!

    何やってんのよ!

 

わたしは若い女性の店員さんに謝りながら、

布巾を借りようとすると、

 

    あ、イイです!

    わたしがやりますから。

 

その若い女のコが笑顔で、テーブルを

拭いてくれました。

 

見ると、小次郎と同じくらいの年齢で、

厨房にも若い女性が一人、どんぶりを

用意していました。

 

このお店は、この二人で仕切っている

ようで、ひょっとしたら姉妹なのかも

知れません。

 

運ばれてきたラーメンのスープをひと口

飲んでみると、小次郎の言う通り、

あっさりとしていながら、深い味わいで、

和風系と言った感じです。

 

チャーシューは、薄くスライスされておらず、

こぶしほどの塊の状態で入っています。

1001cha_men2.JPGのサムネール画像

これがまた、とてもやわらかく、お箸で

簡単に切ることができます。

 

    う~ん、おいしい!

 

お口の中に入れると、チャーシューが

とろ~っと溶けるようです。

 

 

食べ終えて帰る途中、小次郎が、

 

    どうだった?

    うまかっただろ?

 

と聞いてきたので、わたしは大きく頷いて、

 

    うん。しっかり仕事がして

    ある味だったね☆

 

と言いながら、多分、小次郎はラーメン

だけじゃなくて、あのお店のどちらかの

女のコが目当てなんだろうなぁ・・・。

と思い、もう一度、一緒にあのお店に

行って、じっくり小次郎の様子を

観察してみようと思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

ラーメン食べたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、ぜひ