小粋ちゃんBlog

12月の川柳傑作作品(その2)

2010年1月27日

2009年12月

主題:「かまぼこ」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

板上に 桃色残り 歳の暮れ やっち
わさび添え これぞ究極 和の料理 泰平堂
重箱の 隙間を埋める 名役者 みなちゃん
かまぼこを一枚浮かすかけの慈悲 奴だこ
オプションでかまぼこ付いている表札 雄之介
政権も 連立しても 白くなれ ひろっち
主役には なれぬが根強い ファンがいる まこっちゃん
かまぼこも 飾り細工で 芸術品
紅白を 入れたおでんは 母ゆずり 夢見庵
うちの子はカニカマがカニと信じてる 和ちゃん
かまぼこも ひものも泳ぐ 相模湾 春爺
婚活が 終わり紅白のかまぼこ 春爺
差別化を主張している僕ナルト 和ちゃん
焼きうどん 醤油かまぼこ マッチング ゴンちゃん
かまぼこの ようなお腹と 子に言われ 浜ちゃん
紅白の 手始めとトリ 板につき 凡充留