小粋ちゃんBlog

三度おいしいラーメンもんじゃ

2010年2月 5日

最近、ウチのラーメンもんじゃが

変わりました。

1002r_mon1.JPG

ラーメンもんじゃには、みなさんご存知の

ベビースターラーメンを使いますが、

どんぶりに盛り付けず、ウチではこの通り!

1002r_mon2.JPG

ベビースターラーメンを袋のまま、別に

出すようにしました。

 

これには理由がありまして・・・

 

例えばラーメンもんじゃを、ご家族でお越しの

お客さんから注文していただいた場合、

 

    ベビースターだけ食べたい!!

 

と言うお子様が多く、まぁ、お客さんの声に

応えるために、袋ごと出すようにしました。

 

 

もんじゃ1食で、ベビースター1袋はちょっと

多いと思いますが、もんじゃを鉄板で

焼いている間に、ベビースターの袋を開けて、

小皿に盛り、ラーメンだけを食べることが

できるようにしたわけです。

1002r_mon3.JPG

お子様だけでなく、ビールのおつまみとして、

お父さんたちにもこのサービスはウケてます。

 

 

で、

 

焼き上がったもんじゃには、残りのベビー

スターラーメンをトッピング☆

1002r_mon4.JPG

これでラーメンもんじゃも出来上がりです。

 

 

まぁ、ベビースター1袋のうち、半分から

3分の2ぐらいの量が適量でしょうね。

 

 

トロトロのもんじゃと、カリッ!コリッ!の

ラーメンの組み合わせを楽しんでいただき、

しばらくしたら・・・

1002r_mon5.JPG

こんな感じで、もんじゃのせんべいの

パリパリ感と合わせて、ラーメンの食感も

楽しめます。

 

 

ハイ!

 

これで三度おいしく召し上がっていただけ

ましたね☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

もんじゃ大好き!な方、クリックお願いします☆

 

人気ブログランキングへ

食べたい!と思ったら、よろしくお願いします