小粋ちゃんBlog

小鉢に入った焼プリン

2010年2月 8日

お母さんと手作りプリンにトライ!

1002P1.JPG

右側がプレーンタイプ。

左側は焼プリンです。

 

 

あいにく、ウチの店にはシャレたデザート皿が

ありませんので、とりあえず小鉢に盛り付け

ました。

 

 

    ああ、失敗しちゃったね。

    このプリン、表面にヒビが

    入ってるヨ。

 

と、お母さん。

1002P2.JPG

    たぶん、クリームをのせる時、

    力を入れ過ぎたんだよ。

 

プリンに顔を近づけながら、わたしが言うと、

 

    こっちの焼プリンはパッと見、

    地味だけど、良さそうな

    出来じゃないの。

 

お母さんは、さっそくスプーンを手にしている。

1002P3.JPG

    表面に振るお砂糖の加減と、

    炙り加減がバッチリだったね☆

 

そう言いながら、わたしも遅れまいと

スプーンを手にした。

 

 

で、

 

やっぱり二人とも焼プリンから手をつけました。

1002P4.JPG

表面がカリッとしていて、中がとても

クリーミーに仕上がっています。

 

 

    このまま小鉢に盛り付けて

    売り出そうか?

 

 

    うん。それでイイんじゃない。

    ウチらしくて。

 

 

    両方売り出すより、こっちの

    焼プリンだけにしない?

 

 

    そうだね!粉もん、焼もん屋の

    焼プリンでいいよね。

 

そんな会話をしながら、作ったプリンを

二人で全て、あっと言う間に平らげて

しまいました。

 

近々、ウチのデザートメニューに

小鉢に入った焼プリンが登場しますヨ☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

食べてみたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

おいしそう!と思ったら、ぜひ