小粋ちゃんBlog

探し求めた串かつ☆

2010年2月15日

    思ったより大勢の人出だね。

 

わたしは辺りをキョロキョロしながら、

おばあちゃんに言った。

1002kushi_1.JPG

例によって、ウチのおばあちゃんの

神社参りについて行きました。

 

人出のわりに、神社は静かでした。

1002kushi_2.JPG

お参りを済ませ、鳥居に差し掛かる手前の、

朱塗りの燈篭に描かれた炎をイメージした

デザインに、わたしは妙に惹かれてしまい、

しばらく見入っていました。

1002kushi_3.JPG

おばあちゃんも気になったようで、わたしの

横へ並びました。

 

    隠し文字が書かれているの

    かも知れないねぇ。

 

そう言われると、そんな感じになってきます。

 

 

そして・・・

 

わたしは、さらに朱塗りの燈篭の下へと

目を移しました。

1002kushi_4.JPG

    献燈 串かつ たき

 

 

・・・こちらも妙に気になってきました。

 

 

他の燈篭には、

 

    献燈 ○○工業

 

とか、

 

    献燈 ○○協同組合

 

など、

 

ちょっとカタそうな組織名が記されて

いるのですが、コレだけ「串かつ」なのは、

なぜ・・・?

 

わたしは再び辺りをキョロキョロしながら

歩き出していました。

 

 

そして・・・

 

    ありました───っ☆

1002kushi_5.JPG

    串かつ たき

 

です。

 

探し求めていたものがようやく見つけられた

嬉しさ!!

 

思わず、わたしは安堵のため息!

 

どうやら、この辺りでは名物のお店らしく、

たくさんの人が串かつを買い求めたり、

その場で食べたりしています。

 

    おばあちゃん!

    せっかくだから食べようョ♪

 

と、ここでおばあちゃんの苦笑い・・・。

1002kushi_6.JPG

串かつは、衣がほんのり甘くてお肉は

やわらかく、とてもおいしかったです☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

串かつ食べたい!と思った方、クリック☆

 

人気ブログランキングへ

おもしろい!と思ったら、よろしくお願いします