小粋ちゃんBlog

サスペンス???

2010年2月16日

怪しげな発光体!!

1002s1.JPG

実はネオンガスが入ったガラス玉に

電気を通し、その放電による光で、

プラズマボールって言うそうです。

 

で、

 

これは中央の磁石が向きを変えること

によって、周りのオレンジ色の板が

ゆっくりと動き、渦巻状の模様を

作り出します。

1002s2.JPG

それからコレは、光のエネルギーで

回ると言う風車。

1002s3.JPG

ま、わたしは難しいコトはわかりませんが、

見ていて、

 

    わぁ~キレイ!

 

とか、

 

    へぇー・・・ほぉー!

 

と言う程度の感動はありました。

 

 

サイエンスアート館と言って、科学を

学びながら、科学が作り出す美術も

鑑賞できると言う、とても高尚なところです。

 

 

時間が空いたので、お友だちの誘いを

受けて出掛けてみました。

 

美術の方は何とか楽しめましたが、

科学の方はトンチンカンでした。

 

 

    まぁ、これくらいに

    しておこうか・・・。

 

と、わたしたちは互いに無言で頷き、

ロビーのカフェでひと休みすることに

しました。

1002s4.JPG

わたしはシューロールにコーヒーを・・・

1002s5.JPG

お友だちはシナモンロールとコーヒー。

1002s6.JPG

コーヒーを飲みながら、お友だちが、

 

    ごめんね、小粋!

    わたし、サイエンスアート館のこと、

    サスペンスアート館だと

    勘違いしちゃってたみたい・・・。

 

と言い出しました。

 

 

    ハ・・・?

 

わたしは目をテンにしながら、お友だちの

顔に見入りました。

 

 

・・・サスペンス・・・アート???

 

別にお友だちを責める気はありませんが、

そんなアートがあったら、見てみたい

ものだと思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

お菓子大好き!な方、クリック☆

 

人気ブログランキングへ

おもしろい!と思ったら、よろしくお願いします