小粋ちゃんBlog

無添加惣菜ビュッフェ

2010年2月17日

健康的な食事と言えば・・・

1002S_1.JPG

たっぷり野菜を食べること!

わかめ、ひじきなどの海藻も毎日!

脂肪を摂り過ぎないこと!

塩分は控えめに!

・・・ってなコトをよく聞きますね。

 

今日はウチのお母さんが、最近ハマった

ビュッフェスタイルのお店に連れて行って

もらいました。

 

旬の野菜を中心にした、いろいろなお惣菜が

食べられます。

 

しかも!!

 

ここのウリは、いわゆる食品添加物を一切

使っていない!ってコトで、店内は

お母さんぐらいの年齢の女性グループで

いっぱいです。

 

菜花や白菜のごま和え、ひじきやきざみ昆布の

煮物に、カブの漬物。

それと、にんじんと大根の酢漬け、ワカサギの

フリッターなどをトレーに盛り付け、ごはん、

おみそ汁と一緒にいただきました。

 

ごはんは、白米のほか、玄米、雑穀米もあります。

 

 

続いては・・・

1002S_2.JPG

卯の花、れんこんフライときくらげの炒め物、

筑前煮など。

 

きざんだ青菜をまぶしたおにぎりも2個

いただきました。

 

 

うどんもあります!

1002S_3.JPG

青ねぎとごまをふりかけて、お椀でいただきました。

 

 

どのお料理も、やさしい味わいで

 

    やっぱり無添加ってイイな!

 

って感じです。

1002S_4.JPG

五目焼そば、えびシュウマイといった中華系も

あり、温泉玉子も付けて、玄米ごはんと一緒に

いただきました。

 

 

    ちょっと、小粋!

    おいしそうに食べているのは

    イイけれど、アンタ、

    食べ過ぎじゃない?

 

と、ここでお母さんからイエローカード!

 

わたしの場合、バランスよく何でも食べる

という点では健康的ですが、食べ過ぎと

いう点で、健康的とは言えないようで・・・ ハハッ☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

おいしそう!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ 

なるほど!と思ったら、ぜひクリック!