小粋ちゃんBlog

リゾット風もんじゃ

2010年3月 3日

さぁて、今日のもんじゃはリゾット風に

仕上げたいと思います。

1003rz1.JPG

冷えたごはんで大丈夫ですから、

お茶碗に半膳分、用意してください。

 

具はシーフードミックスを使いましょう☆

 

えび、いか、あさりの剥き身など、冷凍の

もので構いませんョ。

 

あとは、バター、チーズを用意して、

いつもと同じく、キャベツ、あげ玉、小えびに

紅しょうがなど、お好みで揃えてください。

1003rz2.JPG

 

今回はリゾット風と言うことなので、ソース味

ではなく、塩味、またはコンソメ味でもんじゃの

タネを作っておきましょう☆

 

 

まずは鉄板で、バターを溶かしてから、

ごはんとシーフードミックスを軽く炒めます。

1003rz3.JPG

さらにキャベツ、あげ玉などの具を加え、

一緒に炒めていきますよ。

1003rz4.JPG

あとは、土手を作ってタネを流し込み、

グツグツしてきたら、全体を混ぜ合わせて

出来上がり☆

 

1003rz5.JPG

仕上げにチーズをトッピングして、

とろりと溶けてきたら召し上がって

いただけます。

1003rz6.JPG

    はがしで食べるリゾット!

 

たまには、こんなもんじゃもお試しくださいね♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ

もんじゃ大好き!な方、クリックお願いします☆

 

人気ブログランキングへ

食べてみたい!と思ったら、よろしくお願いします