小粋ちゃんBlog

菜の花とたこ焼

2010年3月12日

近所の公園も菜の花でやさしい黄色に

染まっています。

1003nabana1.JPG

菜の花の黄色は、とてもほのぼの感が

高いと思います。

 

こうしてベンチに腰掛けて、菜の花を

眺めていると、

 

 

    ぽかぽか

 

      ウキウキ

 

        ランランラン♪

 

って気分になりませんか?

1003nabana2.JPG

 

    さあ、そろそろ店に戻ろうか・・・。

 

と、腰を上げかけたとき、一軒の屋台が

目に留まりました。

 

 

    あれ?たこ焼屋さんじゃない?

    これまで見掛けなかったのに・・・。

 

と思いながら、わたしの足が自然に

たこ焼屋さんの方へ向かって行きました。

 

わたしより、ひと回りほど年上のお姉さんが

屋台でたこ焼を焼いており、尋ねてみると、

今日から1ヵ月ほど、この場所で店を

出すことになったそうです。

 

まぁ、「袖振り合うも多生の縁」って言い

ますから、わたしは、たこ焼を1パック

買うことにしました。

1003nabana3.JPG

 

おつりを渡してくれながら、お姉さんが、

 

    菜の花・・・、キレイですね。

 

と、優しげな目で菜の花を眺めて言いました。

 

 

わたしは、再びベンチに腰掛けて、菜の花を

観ることにしました。

1003nabana4.JPG

そして、たこ焼を食べながら菜の花を

観ていると、ますますほのぼの感が高まる

ことを発見しました☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

たこ焼大好き!な方、クリックお願いします☆

 

人気ブログランキングへ

なるほど!と思ったら、よろしくお願いします