小粋ちゃんBlog

熱烈◎チーズたこ焼

2010年3月18日

こちらは、ウチのお母さんが考えたメニューです。

1003C_tako1.JPG

たこ焼の上に、たっぷりチーズをのせて、

オーブンで1分!

 

後はケチャップと青のりで彩りをつけて

出来上がりです。

 

 

家族の中で、たこ焼の腕前は断トツのお母さんが、

 

    一品料理的なたこ焼メニュー!!

 

と言って、独断でメニュー化しました。

 

 

    どうして一品料理的なの?

 

わたしが聞くと、

 

 

    たこ焼は楊枝を使って

    食べられているけれど、

    これはお箸を使って食べるから・・・。

 

と、お母さんの答え。

 

 

分かるような、分からないような答えですが、

何しろ中がとろとろのたこ焼の上に、とろとろの

チーズが掛かっていますから、すぐに食べると、

とても熱くて・・・

 

わたしもお口の中をヤケドしました・・・。

 

 

お客さんに出す時には、必ず、

 

    鉄板もたこ焼もチーズも

    熱いですから、気をつけて

    召し上がってください。

 

と言うことにしています。

 

1003C_tako2.JPG

でもまぁ、男女問わず、結構な人気で、

最近のお母さんは、お箸で食べている

お客さんを眺め、満足気に頷いています。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

食べてみたい!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ 

おいしそう!と思ったら、ぜひクリック!