小粋ちゃんBlog

元気印のたい焼☆

2010年3月26日

郊外にあるプレーパーク☆

1003pp1.JPG

ここでは木片を材料にして、自分たちで

道具を操って玩具を作ることが出来ます。

 

 

プレーパークとは、まぁ、自然の中で、

子供たちが伸び伸びと遊ぶことができる

スペースで、遊び道具は全て手作り!

 

コンセプトは、まさしくこの看板に書かれて

いる通りです!

1003pp2.JPG

 

    何だか、いいセリフだなぁ・・・☆

 

と思います。

 

ウチのお父さんが言うには、

 

    やっぱり、子供は外で思いっきり

    遊ぶのが一番だよ!

    転んだり、ぶつかったりして

    少しくらいケガをした方が

    イイんだよ。

    ケガをすることで、次から気を

    つけるようになるもんさ。

 

とか言いながら、自分の少年時代を思い出して

いるみたいです。

 

 

男のコも女のコも、お父さんやお母さんと一緒に、

それぞれ好きな遊び道具を見つけて元気に

遊んでいます。

1003pp3.JPG

あぁ、それにしても、ケガをするのは別にして、

こういうところで思いっきり遊んだ後に食べる

お弁当はおいしいだろうなぁ・・・。

 

    どうせならお弁当、持って

    来ればよかったね。

 

と、お父さんに言いましたが、木独楽に

夢中になっているようで聞いていないみたい。

 

近くに、たい焼屋さんを見つけたので、

たい焼を食べることにしました。

1003pp4.JPG

こんがり焼けた生地が、おなかや尻尾の

辺りにはみ出しており、ずっしりと

重量感のあるところが、いかにも、

 

    元気いっぱい!!

 

って感じのたい焼でした☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

たい焼食べたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

なるほど!と思ったら、ぜひ