小粋ちゃんBlog

1月の川柳傑作作品(その1)

2010年3月 3日

2010年1月

主題:「信じてますよ!」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

「信じてる」 言って自分に 信じさせ そうたろう
「美味しい?」と 鼻水垂らし 問う彼女 紅玉
「奢るから...」 言われて会計 十五万 夏多汗戦争
3億を 信じています ジャンボくじ よし得
あてにした 子ども手当の 仕込み済み 春爺
あなたより 信じています 諭吉さん よし得
あの国できっと生きてる我が娘 奴だこ
いつか来る いつかは来るぞ 万馬券 夏多汗戦争
いつの日か そんな時代もと 笑いたい たかさま
イヤイヤは スキスキという 意味に取り 夏多汗戦争
うちの子はカニカマがカニと信じてる 和ちゃん
うっかりと 落とした財布 舞い戻り 美月
ウッズから 目標遼に 妻安心 泰平堂
おさい銭 千円札を 奮発だ おでんケーキ
お年玉をママが貯金をしてくれる 四国 三郎
コインから お札に代えた お賽銭 卑弥呼