小粋ちゃんBlog

1月の川柳傑作作品(その6)

2010年3月15日

2010年1月

主題:「信じてますよ!」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

浅草のもんじゃは不滅あたぼうよ たかさま
全額を 年金にした 退職金 まこっちゃん
息子たち 父さんだけは 信じてる おでんケーキ
続いてる うちは信じる 永遠(とわ)の愛 俄か雨
打ち合わせ 料亭やめて 会議室 夢邸
大吉の 去年のおみくじ 捨てられぬ しらすん
大手術 ベッドの上で 鯉になる 老虫
誕生日 今年は忘れて いないよね? 夏多汗戦争
遅咲きの つぼみの桜 きっと咲く 竹とんぼ
虫眼鏡 使えば見える 結婚線 世界の波平
朝帰り モテるわけない 今までは おとぼ
爪に火を 灯して納める 予備校代 やどかりんぼ
鶴だから お約束だよ 恩返し  夢邸
天神はん 上げたやさかい 賽銭を 春爺
当てにして 子ども三人 産みました 春爺
日本を 明るく照らす 金メダル  夢邸