小粋ちゃんBlog

1月の川柳傑作作品(その7)

2010年3月17日

2010年1月

主題:「信じてますよ!」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

入賞を 夢見て続ける この投句 浜ちゃん
発表が遅れ気味でもトラストユー ペー助
票入れた我に責あり頼みます ペー助
父さんの 唯一の遺産は 鶴の株 みちこさん
別人に なって出掛ける 同窓会 駄流庵
宝くじ 神棚飾り 手を合わせ 夏多汗戦争
宝くじ当たると思い信じてた ミント
傍に居て君しかいない山の神 ペー助
無駄遣い ゼロになるまで やり遂げる 夢邸
無礼講 羽目を外して いいですか とし坊
明日こそ 仕事が有ると 神頼み ノミスギノリ
面接に 受かると信じ 落ち続け 孤独なサボテン
餅の絵の 透かし入った マニフェスト ブルードラゴン
老眼鏡 かけたら見えた 結婚線 世界の波平
嗜むと言ったお酒をまだ信じ 四国 三郎
躊躇わず あなたの川を 遡上する とし坊