小粋ちゃんBlog

2月の川柳傑作作品(その4)

2010年3月25日

2010年2月

主題:「唐辛子」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

川柳 雅号
山椒よりビリッとからい唐辛子 とっちん
妻咽るペペロンチーノ喉に付け 旅人
剛腕の 鼻に詰めたい 唐辛子 paipai ibuchin
経済も 政治に欲しい 唐辛子 よし得
銀婚で 七味のような 妻になる たかさま
甘口に 飽いたセレブの 口直し 西川史子さん
寒い冬 汗をかきかき そばすする そうたろう
蓋取れて 呆然とする 赤い蕎麦 レディグレイ
咳込んで それでもかけて 咳込んで あいた
外国の 旅行ガイドに 唐辛子 とうちゃん
違うんだ 酒を飲んだ 訳じゃない 会田 卓也
闇鍋に 入れてロシアン ルーレット まこっちゃん
悪太郎塩の代わりに蒔き散らせ ペー助
ヤジ国会撒き散らしたら面白い ペー助
もんじゃ焼き 食べたら思い 出すあの句 夢邸
ペペロンチーノ 脳ある鷹の ツメ頂戴 やどかりんぼ