小粋ちゃんBlog

2月の川柳傑作作品(その5)

2010年3月26日

2010年2月

主題:「唐辛子」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

川柳 雅号
ぴりぴりは妻と辛子の代名詞 愛太郎
ピリカラを 効かせ温めの 世に活を もんじゃダイスキー
ピーマンが ダイエットしたと 孫が言い まこっちゃん
ピーコより 辛口妻は ハバネロ級 負け猫
パラパラと もんじゃにかけて 赤くする 和ちゃん
ぬるま湯の 世に辛口が 求めらる 時流
トマト鍋 実は赤いの 唐辛子 和ちゃん
とうがらし 胡麻だといいのに なかのたね 永楽じいさん
この国の政治ぴりりと唐辛子 たかさま
クセになるこの一振りのこの辛味 奴だこ
かけ過ぎた だけと誤魔化す 赤い頬 レディグレイ
オムツ替え するたびつまむ 唐辛子 卑弥呼
あとあとも しつこい妻の 唐辛子 とし坊
アートにもなってる粋な唐辛子 愛太郎