浅草ガイド (浅草もんじゃ焼.com)でタグ「つくし」が付けられているもの

ビートたけしも通った!?「つくし」の女将さんが浅草を語る

|

浅草もさびれた頃はあった・・・変えていくことで活気が戻ったのよ

私は二十歳の頃からもんじゃ焼屋をやっているけど、はじめた頃は今の店じゃなくて3畳間の狭いところで、鉄板も1台しか置けなかった。それでもお客さんが 並んで食べに来てくれた。あの頃はこの町も大賑わいだったけれど、それから一時、人通りがガクンと減っちゃって、平日なんかだと、うちの前の通りは地元の 人しか歩いていないようになっちゃった。
「これじゃぁいけない」と言うんで、この辺りのみんなが協力して、「フラワー通り」が出来たり、「WINS浅草」が出来た。そのおかげで、また人通りも増えてきたのよ。