浅草ガイド (浅草もんじゃ焼.com)でタグ「六文銭」が付けられているもの

六文銭の女将が語る浅草の今昔

|


浅草は食べ物がおいしい町!

女将さん語る浅 草はとにかく食べ物がおいしいところ。どこのお店に入っても"当たり"。老舗のお店もたくさんあるしネ。ワタシも銀座とか出かけることがあるけど、何か食 べたくなると浅草へ帰ってきちゃう。ただ、浅草のお店は接客がイマイチかな?まぁサッパリした気質なんだと思うけど、例えばお店が満席だとするじゃない。 そういうところへ入ると「いっぱいだよ!」この一言で片付けられちゃう。フツー「申し訳ありません。只今、いっぱいでお席が空いておりません」ぐらい言う じゃない?
浅草のお店はそう言う点でチョットね。

仲見世から浅草寺を臨む話は変わるけれど、浅草には「浅草寺」しかない。若い人たちを惹きつけるものがもっと欲しいわね。だけど浅草は「浅草寺」でもってるような町だから、ホント、有り難いわねぇ、「浅草寺」は。