小粋ちゃん壁紙と川柳 (浅草もんじゃ焼.com)でタグ「小粋ちゃん」が付けられているもの

浅草の風物詩と小粋ちゃんの壁紙です。
便利なカレンダーをつけました!ぜひ、みんな使ってね。

浅草の風物詩と小粋ちゃんの壁紙です。
便利なカレンダーと浅草のイベントリストをつけました!ぜひ、みんな使ってね。

2008年8月

主題:「焼肉」

皆さん、暑さに負けず元気にお過ごしですか?
暑い季節のスタミナ料理と言えば「焼肉」と答える人も多いと思います。
カルビ、ロース、タンにミノ・・・あなたは何から召し上がりますか?
と言うわけで今月は「焼肉」をお題にして、一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳をお待ち
しています。

というお題でした。

2008年7月

主題:「七夕」

皆さん、こんにちは。お元気にお過ごしですか?
さて、7月7日は七夕ですね。夜空を眺めながらロマンチックな気分
を楽しむのも、たまにはイイものですよ。
あなたはどんな願い事を叶えてほしいですか?
と言うことで今月は、「七夕」をお題にして一句ひねってお送りください。
をお題にして一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳をお待ち
しています。

というお題でした。

2008年6月

主題:「納豆」

だんだん暑さが増してきました。皆さん、お元気ですか?
ところで皆さん、朝ごはんはしっかり食べていますか?
温かいごはんに、おみそ汁、そして納豆!これで今日も一日がんばって
行こう!(毎朝の私です)
今や納豆も全国的に親しまれる食べ物になりました。そこで今月は「納豆」
をお題にして一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳をお待ち
しています。

というお題でした。

2008年5月

主題:「人は見かけによらぬもの」

皆さん、こんにちは。お元気にお過ごしですか?
さて、いろいろな人とおつきあいさせていただいていると
「エッ!あの人が!」と意外に思うことってありますよね。
人は外見だけで判断できないと言われますが、確かにその通りかも知れません。
そこで今月は、「人は見かけによらぬもの」をお題にさせていただきます。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳を
お待ちしています。

というお題でした。

2008年4月

主題:「たけのこ」

うららかな季節、皆さん、いかがお過ごしですか?
この時期、一度は食べてみたい旬のモノと言えば「たけのこ」ですよね!
たけのこご飯に、お吸い物、薄味で煮付けて木の芽を添えた煮物の他、
いろいろな味わい方がありますね。
と言うわけで、今月は「たけのこ」をお題に一句ひねってお送りください。
なるほどと頷きたくなる作風、笑える作風、シビアな作風の川柳をお待ち
しています。

というお題でした。

2007年度版浅草の風物詩と小粋ちゃんの壁紙です。
便利なカレンダーと浅草のイベントリストをつけました!ぜひ、みんな使ってね。

浅草もんじゃ焼.com・王将の杜鉄板焼商品のマスコットキャラクター「小粋ちゃん」をご紹介します。このサイトの中や商品パッケージなど色々と登場していきますので、楽しみにしてくださいね。